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[1475] 名前:みやまさ 投稿日:2024/07/27 08:51:09 [削除]
1474さん
変ではありますがほかに丁度いい相手もいないので仕様ということでご容赦下さい
[1474] 名前:(匿名) 投稿日:2024/07/26 12:32:22 [削除]
「風見幽香」で連続昏睡事件2を反獄王憑依状態で受領した時に戦う相手が幽香の2Pカラーになるのは仕様ですか?
状況的におかしいので設定ミスだと思いますが
[1473] 名前:みやまさ 投稿日:2024/07/22 19:03:57 [削除]
1472さん
見直したらその通りでした。ご指摘ありがとうございます。
次の更新で修正しておきます。
[1472] 名前:(匿名) 投稿日:2024/07/22 17:28:42 [削除]
チュートリアルのところで、/X竜|理|X切の武器でドラゴンをぶった切ろうものならダイス16倍だとありますが、スレイの上限って15倍じゃなかったですか?
[1471] 名前:みやまさ 投稿日:2024/07/20 14:20:20 [削除]
1469さん
ざっとソースを辿った感じではその通りのはずです

1470さん
大した理由はありません。
確か初出は書籍版文花帖だったはずですが「その他」は将来の追加で手狭になりそうなので避けました。
[1470] 名前:(匿名) 投稿日:2024/07/18 18:32:55 [削除]
質問ですが射命丸文はなぜ風神録のキャラとして表示されているのですか?
[1469] 名前:(匿名) 投稿日:2024/07/18 05:31:07 [削除]
投擲について質問です

通常投擲:投擲熟練度に応じて早くなる
強力投擲:投擲熟練度に関係しない
バッグ郷発動:投擲熟練度に応じて早くなる

でよろしいでしょうか?
[1468] 名前:みやまさ 投稿日:2024/07/16 07:11:45 [削除]
1467さん
1については次の更新で対応しておきます
2についてはあとで確認してみます
[1467] 名前:(匿名) 投稿日:2024/07/13 09:42:25 [削除]
いつも楽しく遊ばせて頂いております
埴安神 袿姫の造形術に関する要望です、ご一考願います

1)足元のアイテムもエッセンス抽出の対象となりませんでしょうか?
  ある程度ゲームが進むと所持品欄は常時満杯の状態となるため、抽出のたびに入れ替えるのが非常に面倒です

2)エッセンス付加に強力投擲を加えてはいただけませんでしょうか?
  打撃・射撃・魔法に関してはほぼ全ての能力が付加可能なため、投擲に関しても同様に扱うのがバランス的にもよいのではないでしょうか
[1466] 名前:みやまさ 投稿日:2024/06/26 07:46:55 [削除]
1465さん
ご報告ありがとうございます。こちらでも調べてみます
[1465] 名前:(匿名) 投稿日:2024/06/25 11:03:20 [削除]
あ、何かキーを押したらスコアは10分の1になりました
(正しい挙動?)
ただ、表示からバグではあると思います QY@などを行った場合スコアがどうなるかはわかりません
[1464] 名前:(匿名) 投稿日:2024/06/25 10:52:26 [削除]
何故かわかりませんが文がメンポを被った結果スコアが1829962→5228462になり、メンポを外してもスコアは上がったままでした。
レベルは37、性格は社会派ルポライターです。
これはさきほどのみやまささんの発言からバグだと思います
[1463] 名前:みやまさ 投稿日:2024/06/23 19:17:56 [削除]
1462さん
あまり考慮していませんでしたが、かなり限られた条件ですしスコア倍率も大幅に下がるので仕様で問題ないです。
[1462] 名前:(匿名) 投稿日:2024/06/22 22:07:09 [削除]
特殊性格の文などがニンジャになった時に職業特性に追加でニンジャの加速を受けられるのは仕様ですか?
[1461] 名前:みやまさ 投稿日:2024/05/16 22:01:31 [削除]
1459さん、1460さん
ご指摘ありがとうございます。次の更新で修正しておきます。
[1460] 名前:(匿名) 投稿日:2024/05/15 22:04:13 [削除]
ユニーククラス:幽々子の西行寺無余涅槃について、
特技使用中にほかの特技や魔法をつかっても涅槃状態が解除されません
[1459] 名前:(匿名) 投稿日:2024/05/15 20:20:45 [削除]
v2.0.18です
ユニーククラス:妹紅の鳳翼天翔ついて、
Lv40以上で属性が火炎から核熱に変わるという説明ですが、
実際には逆になっているようです
(LV39まで核熱、40以上で火炎)
[1458] 名前:みやまさ 投稿日:2024/05/12 15:09:42 [削除]
1457さん
ご報告ありがとうございます。確認してみます。
[1457] 名前:(匿名) 投稿日:2024/05/12 01:30:45 [削除]
v2.0.18です
鑑定だけで、*鑑定*はまだのまとまったランダムアーティファクトのクロスボウの矢を一本だけ武器屋に売却した際、
武器屋に売られた矢は*鑑定*されるけど、所持している方の矢は*鑑定*されません。
また、まとまった同じランダムアーティファクトのクロスボウの矢を武器屋に何回かに分けて売ると、
同じアイテムなので武器屋の表示ではまとまるはずですが、まとまりません。
[1456] 名前:みやまさ 投稿日:2024/04/04 18:42:59 [削除]
1455さん
ご報告ありがとうございます。
次の更新で直しておきます。
[1455] 名前:(匿名) 投稿日:2024/04/04 08:30:56 [削除]
千亦の銃のスキルは間違っている可能性があります。他のすべてのクラスとは異なり、千亦のskill_aptitudeの配列は21つの数値の代わりに20のみを含んでいます。
src/tables.cで、5916-5918行目に:
{ 1,2,1,1,2,0,0,0,0,0 // 0〜9数値 (10数値)
,2,2,2,2,2,2,2,2,2 // 10〜18数値 (短剣〜弓、9数値のみ)
,2 } // 19数値 (クロスボウ)
銃のスキルが欠落しており、0に設定されています。
[1454] 名前:みやまさ 投稿日:2024/04/04 01:30:38 [削除]
1453さん
ご報告ありがとうございます。
想定していない動作だと思うのでこちらでも調べてみます。
[1453] 名前:(匿名) 投稿日:2024/04/02 22:49:47 [削除]
いつも楽しくプレイさせて頂いております
仕様かどうか判断に困ったので一応ご報告させていただきます
格闘家の技能である縮地を自分が魔法吹雪の外にいる状態で魔法吹雪内にいる敵を対象に発動すると
魔法吹雪の直前までしか移動しないようですが、攻撃そのものは行われているという処理になっております
こちら、処理として問題ありませんでしょうか?
[1452] 名前:みやまさ 投稿日:2024/03/28 07:57:32 [削除]
1450さん、1451さん
ご報告ありがとうございます。
確認して直せるところは直しておきます。
[1451] 名前:(匿名) 投稿日:2024/03/27 14:52:59 [削除]
アグララングを装備してドラゴン変化して殴ると「気合の一撃を放った!」等の刀専用メッセージが出ます
ダメージ倍率も実際に上がっているんですかねこれは
[1450] 名前:(匿名) 投稿日:2024/03/26 16:28:24 [削除]
いくつか気になる点があったので報告します。
・東方由来のユニークモンスターで、苗字と名前の間のスペースが全角半角混じっています。
・ユニークモンスターの『四季映姫・ヤマザナドゥ』の名前の後に半角スペースが入っています。

また要望なのですが、
・"~"コマンドから見られる"*鑑定*済み装備の耐性"の画面で、閃光と暗黒に対する表記がそれぞれ"光"と"闇"になっていますが、これを"閃"と"暗"にしていただきたいです。
 文字の並びや意味から把握できますが、ちょっと違和感があります。
・ユニーククラスの衣玖さんでプレイ中に、たまに階の雰囲気を表す文章が頻繁に表示される時があります。
 待機コマンドを繰り返している時でもそうなってちょっと煩わしいので、もし可能であれば多少抑えていただきたいです。
 最速で雰囲気を感知するという特性上仕方ないかもしれませんが……

ゲームプレイに影響するような点ではないわがままな要望で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
[1449] 名前:みやまさ 投稿日:2024/03/17 10:33:36 [削除]
1448さん
ご指摘ありがとうございます。設定ミスのようです。
次の更新で修正しておきます。
[1448] 名前:(匿名) 投稿日:2024/03/16 02:38:04 [削除]
やっちぇさん特別じゃなくて上質ドロップになってません?
[1447] 名前:みやまさ 投稿日:2024/01/24 07:10:19 [削除]
1445さん
設定ミスです。ご報告ありがとうございます。
1446さん
ご報告ありがとうございます。確認してみます。
[1446] 名前:(匿名) 投稿日:2024/01/24 02:12:01 [削除]
いつも楽しく遊んでいます。
想定外の挙動かと思われるものを発見したため報告いたします。
バージョン2.0.14にてプレイヤーの足元に爆発のルーンを設置した状態で周囲のモンスターと戦うと、モンスターはルーンを踏んでいないにもかかわらず爆発してしまうことがあるようでした。おそらくですがモンスターがプレイヤーのマスに移動(隣接攻撃)しようとした場合、プレイヤーが邪魔で移動は失敗しますがルーンの爆発判定は発生してしまうようです。また友好的なモンスターでも同様のようで、たとえばユニーククラス八意永琳の場合は輝夜と隣接した状態でルーンを設置すると多くの場合で即座に爆発してしまうようでした。
それほど使用頻度の高いものではないかもしれませんが、モンスターが爆発のルーンを踏んでいないにも関わらず爆発してしまうのは意図した挙動とは異なる可能性があると思い報告させていただきました。